2015年より開催いたしておりました、小動物外科学コースⅠ,Ⅱのすべてのモジュールが修了しました。18ヶ月にわたる講義と実習でしたが、参加者の先生方はすべてのモジュール毎に予習、復習、テストと多くの学習時間を経られ、様々な手技について学習されました。最後の授業の日、Korean Animal Hospital Associationから会長および学術委員会の先生方が見学のために来日されました。日本の獣医師が熱心に授業を受けていることに大変感銘を受けられました。
7月には日本初のGPCertの試験が行われます。この試験は現在世界25カ国で行われている世界標準の認定試験です。日本では41名の先生方がGeneral Practitioner Certificate of Small Animal Surgeryの試験にチャレンジされます。この試験に合格すると、一定の学習時間とカリキュラムを修了し、高度な知識レベルと技術を兼ね備えた小動物外科医としての認定を得ることになります。日本から世界へと活躍する、新たな一歩となります。
2017年10月、新たなGPCertコースとして、小動物歯科学を開講いたします。
皆様方のご参加をお待ち申し上げております。
https://www.esvps.org/home/